いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2011年1月23日日曜日

むっちりモリモリの縄編み帽子

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


オーロラバルキーの帽子完成っす!
















3玉で足りるかと思ったら・・・
てっぺんのぼんぼんまで回りませんでした(汗)
よってとりあえず白黒や、














オレンジで代用していますが、、、
















いまいちしっくりきません。
そのうちまた安く買える日がきたら同じ糸で作ります!
ポンポン1つのために700円近い金額は出せませんので。
かぶり心地は結構密着!
あったかい!
デザインはスタンダードにと、「スウェーデンから届いたニット」から
14ページの縄編み「フレータ」です。
最後の減らし目は鋭角になるのが嫌だったので少し変えて丸っこくなってます。
ああ!楽しかった!
やっぱ極太の糸はザクザクいけてノンストレスでいい!
編み針は12号の40センチ輪針です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


追記:シルクハセガワさんがなんと!商品発送の遅れのお詫びで2000円分
    なんか注文してね!無料にするね!ってメールが来ました!
    びっくり!私はほとんど遅れないで着たんですけど。。。いいんですかね。
    いいんですよね?!(喜)

0 件のコメント:

コメントを投稿